良いコスメの見分け方

良いコスメの見分け方 最近は、女性だけではなく、男性コスメも目につくようになりました。

コスメの種類は分からないくらいに、増えています。

色んなメーカーが独自の特徴を打ち出し、消費者側も自身の判断で選ばないといけなくなりました。

オーガニック、無添加、化学物質を含むものなど、沢山ありますよね。

この間、オーガニックコスメを扱っているお店に行った時、

店員さんに「ここの商品は全て口にしても大丈夫な様に作られているんですよ」と説明を受けました。

確かに、蜂蜜やココナッツなど、普段口にしている材料でした。

これだけを聞くと「安心な商品なんじゃない?」と思われるかもしれません。

でもちょっと待って下さい。 食材としても使用されているものと聞いたら一見安心に聞こえるかもしれません。

しかし、人によっては小麦や蕎麦などの食物アレルギーを持つ人もいますよね。

無添加コスメは、定義が曖昧なため、必ずしも全ての人たちに合うとは限らないのです。

良いコスメの見分け方=「自分に合ったコスメ」です。

オーガニックが合う人もいれば、合わない人もいます。

無添加が全て良いのかとなってくると、品質差が激しく、高品質だと値段が高くなるなどがあります。

化学物質を使用しているコスメも実験を重ね、認可されてるものが使用されているのですから、

一概に悪いとは言えないのではないでしょうか?

先日、大手の化粧品の成分で、多くの消費者に人的被害が出てた問題を、

ご存知の方も多いのではないでしょうか? 私も愛用していた1人ですが、

被害はありませんでした。 成分にこだわる方は、成分表を見て選ぶのも1つの方法です。

自然派志向の方でしたら、オーガニックや無添加のコスメを中心に選ぶのも1つの方法だと思います。

良いコスメの見分け方とは、某大手のクチコミサイトなど利用する方法もありますが、

実際その場で直接試してみるのが一番ではないでしょうか?

Share
membership-ban
化粧品の通販ドクターエビーゼ

Leave a Reply